同じオペレータの人数で
手動架電していてオペ レーター1人当たりの1日の架電数が100件前後から伸びない
データ登録、架電データ準備、報告、入金消込等のルーティン業務に時間がかかりすぎ
EXCELやACCESSを使用したアナログな作業から早く脱却 したい!
債権回収業務における弁護士事務所のテーマは、
それを達成するための最も重要な指標は、
架電数の最大化を構成する要素は、
ユーコムの債権管理回収システムなら
不出の場合は自動でスキップし、着信したものは次々とオペレーターに転送するため架電及び架電間のインターバルが最小限に抑えられ、架電効率が大幅に向上します。
オペレーター転送→着信のタイミングで、電話番号をキーにシステムの自動検索を行います。
応対開始とほぼ同時に相手データがPCに表示されるので非常にスマートな対応が可能です。
手作業での大量データ加工は時間がかかるし、どうしてもミスが出てしまう。ユーコムの債権管理システムなら委託ファイルを配置して実行ボタンをクリックするだけ。面倒な加工処理は全て「変換アダプタ」がやってくれます。
クライアント毎に抽出条件テンプレートを用意することが可能です。管理者の方はクライアント別に条件を選択して実行ボタンをクリックするだけ。抽出結果はエクセル形式で出力されるので、あとは体裁を整えるだけ。
金融機関提供データを入力として、ワンタッチで即消込処理が可能です。 IDやカナ情報でマッチングが取れないデータ用に個別消込画面も用意。
クライアント様毎にフォーマットを切り替えることが可能です。 債権内容や業務種別に沿った内容で明細部分を記載したり印影やQRコードの挿入も可能です。
債権管理システムの新規導入
または
更改をお考えのお客様
既にオートコール環境を
お持ちで、既存システムの
入替をお考えのお客様
オートコール環境含めて
現行システムの刷新を
お考えのお客様
・エクセルをベースに手動で架電
・着信後にシステムで対象電番を入れてデータ検索
・電話終了後に手動で交渉内容をエクセルに入力
(出ない場合や留守録の場合もその旨を入力)
所要時間:8時間/日
・CTI連携で自動で連続架電。不出は自動スキップ
・着信後のシステム検索は自動
・留守録入力や交渉できた分は交渉履歴を手動入力
・不出のスキップ分はログから自動反映
所要時間:4時間/日
自社システム登録用に、委託データを手作業で加工
・カラム並び替え、情報追加
・データチェックやデータ修正、不要カラムの削除
年間作業時間:30時間
ファイルを置いてワンタッチで完了
年間作業時間:4時間
・架電用のデータを条件検索して抽出
・架電順序、振り分け設定を意識してデータ並び替え
年間作業時間:480時間
GUI上で条件を指定してデータ抽出
年間作業時間:180時間
銀行からダウンロードした入金データをもとに
システムを検索 して目視で消込。
債務者氏名と振込人氏名が異なる場合は個別調査
年間作業時間:360時間
銀行からダウンロードしたデータを入力として
一括消込、債務者氏名と振込人氏名が異なる場合は
個別消込処理で対応
年間作業時間:120時間
・督促通知、催告書用データ抽出
・SMS配信用データ抽出+文言加工
年間作業時間:480時間
・各種督促通知作成(PDF)
・SMS配信用データ抽出
年間作業時間:120時間
委託金額、入金額、約束状況(未来入金予定)、回収率、
督促状況等をもとにクライアント報告仕様に合わせて作成。
年間作業時間:36時間
ワンタッチでデータ抽出可能(定型バッチ処理)。
あとはクライアント向けのエクセルに
張り付けるなどの手作業を行うだけ
年間作業時間:12時間
Flow
FAQ
自社のシステムやクライアント会社のシステムとデータ連携することは可能でしょうか?
ネットワークやセキュリティ対応を含めた対応実績がございます。詳細については連携対象システムの
ヒアリングをしつつご案内いたしますので、お問い合わせください。
保守サポート契約時、新規債権受入に関するクライアントとの仕様調整を相談することはできますか?
可能です。
「クライアント様のインタフェース仕様」をもとに、技術的部分も含め必要となる確認事項を洗い出し、
具体的なアドバイスをさせて頂いています。相互確認用のQA票作成もご支援した実績がございます。
システム担当者が不在の状態なのですが、情シス担当者相当の作業支援を依頼することはできますか?
VPN接続を伴ったサポート契約を頂くことで「問題解決支援」「DB操作支援(一括処理、処理キャンセル、戦略データ抽出、個別条件データ抽出)等の支援メニューがございます。詳細については、ヒアリングをしつつ可能な範囲についてご案内いたしますので、お問い合わせください。但し「回収業務」に直接かかわるような作業依頼についてはご遠慮申し上げております。
VPNによる遠隔保守を依頼する場合、回線やネットワーク機器の手配はどうなりますか?
弊社側で対応可能です。
お客様へのネットワーク設計に関するヒアリング実施後、弊社側で回線業者との調整、ネットワーク設計、
VPNルータ機器設定、ルータ設置、現地試験などを実施いたします。
保守サポートの対応形態と対応時間は?
メールと電話で受付しています。受付完了以降、随時担当者からご連絡をいたします。
電話受付は平日9:00-17:00 GW、お盆、年末年始は弊社営業カレンダーに従い休日扱いとなります。
詳細についてはお問い合わせください。休祝日、深夜等の対応は個別対応(パーコール扱い)となります。
クライアント毎に通知フォーマットを変えることはできますか
可能です。ご依頼頂くときは最初にクライアント毎に別フォーマットにするか共通フォーマットにするかを決めて
頂きます。次に対象となる通知のひな型をお客様に作成頂き、それをベースにテンプレート化してシステムに組み
込みます。通知には印影やQRコードを埋め込むことも可能で、出力形式は全てPDF形式です。
利息計算や延滞金計算の仕組みはありますか?
債権データ(委託データ)の初回取り込み時に、一定利率算出した利息の明細を追加する機能と個別で1件づつ
利息明細を作成する機能がございます。状況変化に応じて自動で再計算する機能はございません。
システムで利用する文字コードは何になりますか。外字は対応可能ですか?
システムで使用する文字コードはSHIFT-JISです。取り込み対象データがUTF-8やEUCの場合は、アダプタでShiftJISに変換して取り込みを行います。外字は対応しておりません。
自動架電(プレディクティブダイアル)やSMS一括発信などのクラウドサービスと連携できますか?
ご利用になりたいクラウド業者を選定頂き、連携用のインタフェースを提示いただければ、それに合わせたデータ
抽出処理や結果反映処理をご提供可能です。サービス業者を弊社がご紹介することも可能です。
銀行のバーチャル口座での運用は可能ですか?
可能です。保有口座を個人単位に割り振って通知作成、消込に対応させることができます。返戻等で用途がなく
なった口座については、期間設定による再利用運用が可能です。個人単位でなくクライアント単位に口座を設定
して消込する運用も可能です。
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株式会社 ユーコム